2021年11月21日日曜日

2021アメマスダイジェスト②

薄暗い内からスタート。ボトムをコロコロ転がして、ヒット。60切るくらい。 


日が昇って、サイトで魚を探しつつ探っていく。ドーンと流れの中に張り付いてステイしている大型魚が見える。「サケ?」いや、違った、デッカいぞ・・・。鼻っツラにアプローチするとグワッと口を開けて吸い込んだ!完全無欠の大アメマス、遂に手にしたぞ。ただ、写真はこの1枚しか撮れなかった。察してください・・・。


足取り重い帰り道。なんとなく小場所に一投すると、「ゴンゴンゴン」と力強いヘッドシェイクが始まった。下流へ走らせて、深い淵に入ったところで水面に浮かす。飛び込んで、尻尾を掴んでキャッチ!


最終目標には、あと一歩及ばなかった。それでもこの迫力!我ながら、鬼のセルフショットが決まりました。


【タックル】
試作・黒いディアモン(6+系)
バンタムXG
PE3号+フロロリーダー8号を40cm


その2日後。濁りが程よく入って期待大。ブラインドで数本中型をバラした後、流れの中に魚影が見えたのでアプローチ、パクっと食った。


頬までジャミジャミ模様が入ったちょっと変わった子。大きくないけど、こういうのはかなり嬉しい。


足元のボトムを探るとグンっと重みが乗って、急浮上して水面で大暴れ。魚が落ち着いたところで流れが緩いシャローまで引っ張っていって、キャッチ!


3本目の70アップ。大型個体の斑点小さい系、カッコいい。


使用ルアーはシークレット笑。神ルアーに出会えました。ボトムを跳ね上げて流して、回収中に表層でドーンと食ってきた!めちゃ強い。70にギリ届かず。


最後にボトムを転がしてゴーン!60チョイ。ポイントも多くないから本当の特大サイズだけを釣っていきたいけど・・・サイト以外では無理だ。良いタイミングに入って、数を釣っていくしかないね~。③に続く。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。