2019年8月16日金曜日

海アメ祭り!

【2019.7.13夕マヅメ&14朝マヅメ】

 夕方5時、目的のサーフに到着。前回カンちゃんと来た時はサイズは出なかったけど、魚の数は多く、チェイスもバンバンあった。そんな感じで期待してたけど、浜から帰ってきたおじさんが「全くダメだ」と・・・。海も荒れ気味で波が高くゴミだらけ、中々釣り辛そう。諦め気味でゆっくり準備して、大きいDコンで波打ち際を打っていくと意外と反応ある!


小型が数匹連発した後、大きくはないけどコンディションの良い一匹が波打ち際でDコンを猛追、ヒット!この一匹以降反応はなく、風呂に入って車中泊。


 翌朝、3時前には浜に立った。まだまだ暗い中、投げて歩きを繰り返していくけど、たまに小型が追ってくるのみ。完全に明るくなったところでポツポツ釣れ出して、後から来たKさんと合流すると、「さっき60くらいの釣れたわ~」と!で、僕の隣で良型連発。逃げられたりで写真が一枚しかないけど、釣れてくる魚皆ふっとい!


プチ爆モードに入り、僕にもガンガン当たってくるようになった。が、大きくて50チョイってとこか。魚が近いので、ふたりともMX-7Sで。


海は相変わらず荒れ気味だけど、むしろこれぐらいのほうが良いのかも。ミノーを波乗りさせているとドーンっとノッってくる。楽しい!



ひとり12、3本ってところでしょうか。ホント久しぶりの「これぞ海アメ!」な状況。楽しませてもらいました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。