2019年3月8日金曜日

浮島の肺魚エチオピクス漁 その7

 翌朝、置き針を確認しに浮島へ向かった。やっぱり、ナマズと違って肺魚の食いは良くないようで、死んで白くなったシクリッドがそのまま残っている針ばっかり・・・。それでも、昨日30本近く針を追加したかいあって、一匹だけ、エチオピクスが掛かっていた!


今朝はこの一本のみで終了。昼過ぎまでオヤジのウチで休憩してから、バイクにニケツして、隣町まで餌のナマズを買いに行った。どういうわけか「釣り餌屋さん」的な商売をしている人がいて、軒先に穴を掘って作った水たまりでナマズが大量にストックされていた。


200匹を約600円で購入・・・。今日の夕方餌をつけて、明日の朝にチェックして、今回のエチオピクス漁は終了する。今日、最後にさらに針を追加して、合計100本置き針を仕掛けるつもり。オヤジが僕にナマズを必要量の倍、200匹買わせたのは・・・残り100匹を自分で使うためだろうな。まぁ、安いし、世話になってるし、何も言わなかったけど・・・笑。


夕方、いつもとは別の浮島にさらに50本置き針を追加し、合計102本をセット完了!とにかく疲れ果てた。最後にデカいの、来てくれ~(続く)。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。