2019年2月23日土曜日

サケ釣り2018 その14

【2018.10.15 サケ釣り33日目】
2アタリ2ヒット1キャッチ

 今朝はS君と、MさんIさんと二ツ岩へ。いつもの場所に立ち込んで30分ぐらいで掛けたけど、バラシ。右最奥で立ち込んでいるフカセ集団はいいペースで上げているけど、ルアーには全然反応がない。若いS君は「あっち行ってきます!」と、フカセ集団の中へ特攻していった・・・笑。


別行動していたIさんもフカセで、フカセ組の近くで一本上げたらしい。僕とMさんはダメで、「最後の一投!」と遠投して、そのまま浜に向かって歩いて(テクトロして)いくと、モゾモゾ触って、少し重みが乗ったところで大アワセ!気持ちいい一匹、6時35分。


特攻したS君も同じタイミングで、フカセ組の中から一本抜いてきた。笑



【2018.10.16 サケ釣り34日目】
アタリゼロ

 去年イトウを釣りに来てたTさんが来道。朝イチ、一緒に二ツ岩へ。僕はアタリゼロ。Tさんが1キャッチ。


ホント、「一本釣れるか釣れないか」の世界になってきたなぁ。どんどん魚の反応が悪くなっていってる感じ。フカセとルアーではまた話が違うみたいだけど・・・。


【2018.10.18 サケ釣り35日目】
アタリゼロ

 今日は二ツ岩を通り過ぎて、新規のポイントに入ってみる・・・けど、アタリもなく終了。波がかなり高くて、7Sでやるには厳しい状況。10人くらいいて、数本は釣れてた。


【2018.10.19 サケ釣り36日目】
1アタリ1キャッチ

 二ツ岩へ。ここ数日、ルアーには反応が良くない中、フカセ組は結構釣ってる。今朝もフカセでは何本かあがっていて、魚の跳ねもかなりあるけど、ルアーはダメっぽい。なら、放置しとくか・・・とキャストして10秒くらい置いといたら、グーンと重みが乗ってきて、アワセ!6時22分のこの一本で終了。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。