2019年2月22日金曜日

サケ釣り2018 その12

【2018.10.8 サケ釣り27日目】
3アタリ2ヒット2キャッチ

 今日からしばらく二ツ岩通いが続くことに。昨日の台風の影響でかなり荒れ気味、濁りもキツイ。前に林くんが同じような状況で連発したポイントに入ってみると、5時28分に1本目をキャッチ。


6時34分に2本目を追加。その間にアワセ損ね1。こんな濁ってても釣れるんだ、とちょっとビックリ。



【2018.10.10 サケ釣り28日目】
2アタリ2キャッチ

 一日休んで二ツ岩へ。今日は後輩のS君が参戦。いつもの立ち込みポイントで5時過ぎにキャスト開始!5時36分に1本目、


血抜き処理して、またポイントに立ち込んで数投目にヒット。5時47分に2本目。ヒットルアーは、8日もそうだったけど、アワビ張りの黒いスプーン。


僕は6時に上がったけど、S君は居残って立ち込む場所を大きく変えて、ブナのオスを一本あげたとのこと。同じポイントで、フカセ組は連発していたらしい。


【2018.10.11 サケ釣り29日目】
4アタリ3ヒット3キャッチ

 今日も二ツ岩へ。昨日と同じ立ち位置でウェーディング、5時36分に1本目をあげて、


しばらく反応なく、「今日はダメな感じか・・・?」と思いきや、最後にポンポンと。6時25分に2本目、


6時41分に3本目。スプーンは林くんがくれた、廃盤の金クルセイダー!の塗装が全部剥げ落ちたやつ。


昨日農家のオヤジから高級なジャガイモを大量にもらったので、そのお返しに3本キープ、メス2、オス1でバランスよし。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。