2017年8月16日水曜日

ここ最近(?)のトラウトまとめ


【2017.6.23】

 まだ暁君がウチに居候していた頃。鮭稚魚パワーか、コンディションの良いアメマスが溜まっているポイントを発見した。


生命感アリアリで、珍しくニジマスも釣れてきた。他には、サクラマスが3本・・・。


【2017.7.15】

 後輩君の案内で、とある川へ。この日の最高気温は32度。ウエーダーを履かないスタイルで、川を泳ぎ流されながら釣り。


マジックスイマーのテキサスを打ち続けて、40cm台を2本。この川のアメマスはホントカッコ良い。



【2017.7.24】

 湧水の川で、ポツポツとアメマスさん。



ちょっと通ったら、良いサイズが出そう。やっぱりチタラが圧倒的に釣れる。



【2017.7.26】

 5~6月にかけて、ウグイを釣りまくった堰堤下、「ウグイさんたちはもういなくなったかな?」と来てみると、案の定、全然いない。小さなエゾウグイさんが数匹。


アメマスくらいいるだろうとチタラを投げていると、70くらいありそうなアメマスがヒット・・・!が、足元でバレた・・・この川、あんなのいるんだ(驚)。ぼちぼちと中型を追加。




 北海道のトラウト、今後やりたいと思うのは「ロケーションを楽しむ釣り」・・・要は、「川を開拓して、開拓して、開拓しまくる釣り」。同じところで同じことやって、同じ魚を釣り続けても、もう楽しめない。そして今、優先すべきことは、次回のムベンガ旅。というわけで、しばらくトラウトはお休みだな。

 今、道東で個人的にアツいのは、本気のコイ釣り。新たな楽しみを見つけたぞ(笑)。


これはもうちょっとやり込んでから、徐々に記事にまとめていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。