2018年6月28日木曜日

川のトラウト2018 その5

【2018.6.24】

 朝3時前にはキャストを開始した。昨日の夕方から雨が降り続いていて、期待したけど、増水&濁りは殆どナシ・・・ラパラのCDマグ7で40cmほどのニジマスをバラしたのみ。

 で、いつものようにチタラを投下して、なんとかコンディション良いアメマスを3本キャッチ。




残念ながら、遡上祭りは、終わったらしい・・・。


【2018.6.27】

 朝から雨が降り続き、川は程よく濁って増水気味!だけど、やっぱり遡上のピークは過ぎてしまったみたいで、全然ダメ。魚はいるけど、チタラにすら反応しなくなってしまった。スレばっか・・・まぁ、スレも一匹!ということで(笑)。この川で、遡上のタイミングと魚のポジションを当てられたというだけで、個人的には結構満足なんだよな。


でも、最大の60ジャストは食ってきてくれた!丸々してて、コンディション良好。ルアーはチタラ7g。


最後に、極小サイズが食ってきた・・・笑。これから先はしばらく雨続きの予報で、アメマスの遡上状況はドンドン変わっていきそう。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。