2017年7月6日木曜日

然別湖のミヤベイワナ その2

【2017.7.2】

 ファーストシーズン終了間際、やっと然別湖を再訪できた。相変わらず渋くて、オールトローリングでポツポツ拾っていき、出ました、ずっと見たかったブルーバック個体!


沖で釣ったけど、しっかり写真を撮りたくて船を岸まで寄せた。浅場で改めて見ると、湖底とのコントラストも相まって、ホンっとに青い!写真だとあまり伝わらないのがもどかしい・・・。


今シーズン二度のミヤベイワナ釣り、それほどたくさんの個体を見ることはできなかったけど、グリーン、ブラウン、ブルーバックをコンプリートできて嬉しい!




タックルはいつも通り、
ロッド:Ⅾear Monster MV-55
リール:アルデバランBFS XG
ライン:PE1.2号+リーダー20LB
ルアー:チヌーク14gなど

 結局、釣りはトローリングから何も進展しなかったけど笑(でも、ほんと湖のど真ん中にも魚がいて、条件が揃ったエリアだとかなりの反応が得られ、新鮮&面白かった)、これだけ綺麗な魚たちに出会えたから、なんでもいいや。秋、ミヤベイワナに会いに、この湖に戻ってこようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。